IKAブログ

Our lesson and play time (レッスンとプレイタイムの様子)☆Kindy 2(年中クラス)

2017.8.24

こんにちは、Kindy 2(年中クラス)です^^

今日は、レッスンタイムとプレイタイムの様子をお伝えします♪

今月のMath(算数)のテーマはAddition(足し算)です。
10までの数字の足し算に挑戦です☆

Tyler先生がだした問題に、チームの代表者が答えます。さて、わかるかな?
わからなかったら、指を使って数えてごらん。

CIMG4194

チームの代表者を見守る、みんな。正解してチームに点数が入ったときにはみんなで喜びます。
もし間違えてしまっても、次は頑張ろうという、いいモチベーションにつながっています。

CIMG4193

CIMG4197

別の日には足し算のワークシートも行いましたよ♪
少しずつ足し算も得意になってきたかな^^

Kindy 2で最近プレイタイム中に流行っているのが、レストランゲームです☆
お料理をきれいに並べ、メニューをもってお友だちや先生に
“What would you like?”や”What do you want?”(何になさいますか?)と聞きます。

CIMG4280

CIMG4174

 

料理の注文を受けたら、料理を取りに行き、”Here you are.”(はい、どうぞ)

CIMG4269

夏休みのサマースクールに来ている小学生のお姉さんにも聞いてみました!

CIMG3878

 

気づけば、テーブルがセッティングされ、イスが用意され、お皿とコップもきれいにテーブルに並べられています。
(ちなみに、プラレールの線路はフォーク、黄色のブロックは呼び出し用のベルだそうです)

CIMG4258
子どもの想像力は素晴らしいですね☆何かおもちゃを与えると、自分たちで状況設定をしたり、ルールを決めて楽しく遊んでいます。
日常生活を通じて、子どもたちの成長をこれからも暖かく見守っていきたいです♪

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top