IKAブログ

Our lesson time! (レッスンの時間) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2018.7.13

こんにちは、Preschool B (2歳児クラス) です!

水遊びが始まりました!みんなの楽しそうな声が学校中に広がっています(^^)私たちのクラスもようやく初日を迎え、ずっと羨ましそうに外を眺めているだけだったので、とても嬉しそうでしたよ♪

今回は、みんなが特に楽しそうだったレッスンの様子をご紹介します!

Krys先生に言われた色の包みを手に取って、中身をチェック。何が出てくるのかな?みんな慎重に、そっと開きます。

アルファベットが出てきました! “What letter is this?” (何の文字かな?)

お買い物ごっこもしましたよ! “Please get the potato.” (じゃがいもを取ってきてね。) “♪Let’s go shopping, shopping, shopping~♪” みんな買い物かごを手に、すっかりお使い気分です(^^)

つづいては、Krys先生に言われた色のpipe cleaner (モール) を選んで、小さな穴の開いた筒に上手に通していきます。

みんなものすごい集中力でした。(笑)

numbersのレッスンでは、Krys先生に言われた数の分だけ、ブロックを積み上げていきます。”Please stack five blocks.” (5つのブロックをくっつけてね。)

どんどんブロックが積み重なっていくね。何ができるかな?

じゃーん!大きくて立派なお城ができました!みんなとっても嬉しそう(^^)

これからもいろんなレッスンを通して、楽しく英語と触れ合っていこうね☆

Good job, Preschool B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top