英語で学び、英語で育つ。

名古屋の早期英語教育施設、インターナショナルキッズアカデミー

IKAブログ

Our progress so far! (こんなに成長したよ!) ☆ Preschool A (2歳児クラス)

2019.9.26

こんにちは、Preschool A (2歳児クラス) です!

先週は授業参観がありましたね。どのクラスの子ども達もとっても頑張りました(^^)Preschool Aの子ども達も、まだ少し難しいかな?と思うアクティビティにも堂々と取り組むことができ、ママたちに見てもらって誇らしげな様子でした☆今回は最近取り組んだ、授業参観ではお見せしていないレッスンの様子をご紹介します。

複数のレッスンを組み合わせたアクティビティは、いつも以上に先生のお話を聞く必要があります。何を探して、何を発音するのか…とても難しそうですが、みんなは慣れてきて、しっかりと答えることができていますよ♪

こちらのレッスンは、アルファベットと数字を組み合わせたアクティビティです。まずはToni先生が言った数字を、自分で指を指しながら数えていき、最後に行き着いた先のアルファベットを答えるというもの。

“Please count 13!” (13数を数えてね。)   “OK, Toni!”

今では1~20まで学習しているみんな。数もだいぶスムーズに数えることができるようになってきています。時々ひとつカードを飛ばしてしまったり、数を飛ばしてしまったり、まだ先生の助けが必要な場面もありますが、みんな一生懸命数を数えることができましたよ☆

こちらは、お友だちと声を掛け合って行うアクティビティです。まずはお友だちに探してほしい色を伝えます。

“◯◯, please find light orange!” (◯◯、薄オレンジを探してね。) “OK!”

“Yes!” や “No!” を伝えながら、正しい答えにたどり着けるように、お友だちを助ける姿も多く見られました(^^)

お友だちと助け合って取り組むレッスンはさらに楽しいね!これからもみんなで一緒に、いろんなことに挑戦していこう☆

Good job, Preschool A!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。