IKAブログ

Our routine! (普段の習慣!) ☆ Small Kids (1歳児クラス)

2020.1.20

こんにちは、Small Kids (1歳児クラス) です!

早いもので1月ももう後半に入りましたね。日々成長をしているみんなですが、今回は毎日の習慣の一部をご紹介したいと思います!

朝は曜日と天気の確認から始まります☆みんなで一緒に確認をして、1人に代表して発表してもらっています。 “It’s cloudy.” (曇りです!)

曜日と天気を確認したら、CST (会話の練習) の時間です。これまでにいくつかの会話を練習してきましたが、みんなが特に得意としている質問は “How old are you?” (何歳ですか?)

“I’m two!” (2歳です!)

今ではToni先生と目を合わせ、会話を意識することができるようになってきています。中にはジェスチャーを頼りに、自分の力で答えられる子も増えてきていますよ☆

また、スナックタイムの前には出欠を取ります。 “Is ◯◯ here?” (◯◯はいますか?)

“I’m here!” (います!)

初めは手を挙げるだけのみんなでしたが、今ではしっかりと自分で “I’m here!” を言うことができています。毎日のように使う表現はすっかり定着してきたみたいだね♪

これからもどんどんできることを増やしていこう!

Good job, Small Kids!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top