IKAブログ

Our summer is just beginning! (私たちの夏はまだこれから!) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2019.7.22

こんにちは、Preschool Bです。

IKAのみんな、おかえりなさい^_^

みんなはどんな夏休みを過ごしましたか?背が高くなったかな?語彙が増えたかな?と1週間前との違いを発見し、今日は沢山の感動がありました。

さて、雨が続いたお休み前のPreschool Bでは沢山のクラフトをしましたね。

紙をぐしゃぐしゃ丸めてボールを作り…

好きな色の紙で包みます。

目を書いて、口のシールを貼ったら…

てるてる坊主の完成☆

織姫様と彦星様が会えますようにと願いを込めて、bamboo (笹の葉) をてるてる坊主で飾り付けました。見る度に“Bamboo! Bamboo!” (笹の葉!笹の葉!)と言ったり、自分の作った物を指差して“It’s __’s! Pink!” (あれわたしの!ピンク色だよ!)と教えてくれる子が沢山いました。

またIndependence day (7/4 独立記念日) にはMika先生の出身地であるアメリカの国旗を作りました。

長細い紙にペンやラメのりでお絵描きをした後、シールやテープなどを貼って紙を真っ赤にしました。その紙を大きな紙に貼り付けて…

50個の星を数えながら貼っていきます。みんなとても頑張りましたね!

完成してから“America!”と発音の練習をしていると、子ども達が“C’mon, baby America!”とあの有名な歌を歌って踊り出し、クラスが盛り上がったのも楽しい思い出です(^^)

今週はプールで遊ぶおもちゃを作ったり、8月にはボディペイントをしたりとこれからも楽しいことが盛りだくさん。

残りの夏も暑さに負けず楽しもうね!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top