IKAブログ

Our vegetable tower! (タワーをつくったよ!)☆Preschool B (2歳児クラス)

2018.11.29

こんにちは、Preschool B (2歳児クラス)です♪

クリスマスコンサートをいよいよ今週末に控え、毎日練習に励んでいる子どもたちですが、そんな忙しい中でも、日々のレッスンもしっかりと楽しんでいます♡レッスンの中で子どもたちが特にお気に入りなのが theme (テーマ)の時間。乗り物や動物、感情など、子どもたちが興味津々なカテゴリーがたくさんあります。今回は、そんなある日のレッスンをのぞいてみましょう!

今日のthemeはvegetables (野菜)です。フラッシュカードを選んで野菜の名前を答えたら、Mika先生と一緒に、カードを使ってタワーをつくっていきます。

“What’s this?” (これは何?)  “It’s a green onion!” (ネギだよ!)

上手に答えられた後は、慎重にカードを積んでいきます。どこまで高くなるかな〜?

“It’s scary!” (倒れそうで怖〜い!) と、どんどん高くなるタワーに思わず後ずさりする子も。ハラハラドキドキしながら見守るお友だちのお顔にも注目です!

みんなでがんばって積み上げたタワー、すごく高くなったね!子どもたちも手を叩いて喜んでくれました。

最近では、みんなが英語で伝えられることも増えてきており、themeで学習した単語を会話の中に盛り込んで、一生懸命コミュニケーションを取ろうとしてくれています(^^) これからもたくさんの表現を吸収していこうね!

Good job, Preschool B☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top