IKAブログ

Our writing exercise! (ライティングの練習)☆Kindy3 (年長クラス)

2020.6.30

こんにちは、Kindy3(年長クラス)です!

先々週からKindy3では、ライティング強化のために週ごとにトピックを決め、毎日そのトピックに関して一文づつ文章を書くという取り組みを始めました。

初めてのテーマは“What do you want to be when you grow up?”(大きくなったら何になりたいか?)について。将来は何になりたいのか?その職業について何をしたいのか?等をみんなに考えてもらいました。

お医者さんや警察官、科学者になりたいとの声が聞こえてきましたよ。一番人気は宇宙飛行士でした☆年度末にもう一度みんなに将来の夢を聞いていきますが、果たして同じ夢を持ち続けているのかな?今からとても楽しみです♪

そして金曜日はこれまでに書いた文章をお友達の前で発表をしてもらいます!

Show and Tell等と人前で発表をする機会がどんどん増える年長クラス。大きな声で自信を持ってスピーチをする練習も兼ねて取り組んでいます。

 

また先週は“Tell me about your family!”と家族をテーマにみんなに書いてもらいました。

何人家族なのか?家族についてどう思っているのか?を考えて取り組んでいきました。

この2週間でもみんなのライティング力の向上を見ることができ、書ける単語を増やしていっています。

まだまだ色んなトピックについて書いていきます!この数日でライティングに力をつけているみんな。数ヶ月後にはどのように成長をしているのかな♪

We are so glad you have improved your writing skills!!
Great job, Kindy3!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top