IKAブログ

Outside Play Time (外遊びの時間)☆Small Kids (1歳児クラス)

2016.5.24

こんにちは☆

新しいお友達もだんだんとクラスの雰囲気に慣れつつあるSmall Kidsクラスです!

今日は外遊びの時間の様子を紹介しますね♪

外遊びの時間になると帽子をかぶり、自分で箱の中からクツを探します。

ドアの前の段差に座り、自分でクツをはこうと頑張る子もいますし、先生たちに手伝ってもらいながらクツをはく練習中の子もいます。

中庭に出ると、みんな気分も一転し、それぞれに好きな場所やおもちゃを取りに行きます。

 

DSC05195

DSC05199

スクーターはまだこげませんが、またがって座ったり、立って乗って先生に後ろから押してもらい楽しんでいます!

DSC05197

DSC05193

その他にもロディーにまたがってはずんだり、ボールを先生と転がし合ったり、芝生の上をゴロゴロ転がったり...(^_^)

DSC05196

思い思いにリラックスして遊びながらも、「Here you are, 〇〇 (〇〇ちゃん、どうぞ)」や「Share please (貸して)」、「〇〇’s turn (〇〇ちゃんの番だよ)」など…

いろんなフレーズを先生たちに教えてもらいながら、遊びの時間も英語に親しんでいます!

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top