IKAブログ

Parts of the tree and flower (木、花の部位について学ぼう!)☆Kindy 3(年長クラス)

2018.4.23

Kindy 3 (年長クラス)は今月、花や木の部位について学んでいます。

昨年も春に同じテーマを学んだので、
Kindy 3のみんなはしっかりと各部の名前を覚えていた様子。
季節の名前の4チームspring, summer, autumn, winterに分かれて、
並べ替えゲームに挑戦です!

さあ、正しい名前のカードを探して並べることが出来るかな?

写真を撮るのも間に合わないくらい、
風のように素早い動きでカードを探して、並べていくみんな。

1分もかからず、完成しました!
順番もばっちり!
勝ち負けがつけられないほどの接戦となりました!

チームで協力してひとつのことを成し遂げること。
とっても大事な力だよね。楽しみながら、みんなで一緒に学んでいこうね!

最後に、学んだことをワークシートでも確認です。

ひとり、ひとりがきっちり理解出来ているかを確認します。
葉は一枚ではleaf、二枚以上ではleavesという細かいところまで、
しっかりとよく理解できていますね。
今後は、花や木が育つ仕組みも学んでいきましょうね!
Good job, Kindy 3!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top