IKAブログ

Pets(ペット)☆Kindy1A(年少クラス)☆

2015.11.24

こんにちは、Kindy1A(年少クラス)です。

 

だんだん寒くなってきましたが、Kindy1Aのみんなは活気にあふれています。

 

今月、年少クラスではペットについて学習しています。

動物の名前はよく知っているみんなですが、今日はそれぞれの動物がどこに住んでいるのか、どこで寝ているのか考えてみました。

DSCN1977

dog(犬)はどうしてfishbowl(金魚鉢)に住んでいないのか、との問いかけに一生懸命考える子どもたち。

“Because there’s no water(水がないから)”と、答えを導きだしました。

 

その後に、Shawna先生が言った文章が正しければ“That’s right!(その通り)”と反応し、間違っていたら手を挙げて正しい文章を答える、というゲームをしました。

DSCN1985DSCN1988

ポイントをゲットしようと先生の話にしっかりと耳を傾けて参加してくれていました。

 

また、犬小屋を英語で何て言うのかわからなくなった時には、カードのkennelの単語を見て、k, e, n, n, e, l と一つ一つ音を発しながら単語を読もうと努力していました。

日々のレッスンで学習していることを実践しようという姿を私たちは嬉しく思います。

 

これからもたくさんのことを覚えていこうね!!

Good job, Kindy1A☆★☆

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top