IKAブログ

Phonics lesson(フォニックスのレッスン)☆Kindy1A(年少クラス)

2016.11.7

こんにちは、Kindy1A(年少クラス)です。
 
 
 
 
 
先週IKAでは1週間の休暇がありましたが、みなさんはどのように過ごされたのでしょうか?
 
 
 
 
 
さて、本日は最近のPhonics(フォニックス)のレッスンの様子をお伝えします。
 
 
 
 
 
日本語での母音は、あ・い・う・え・お、とはっきり違いがわかりますが、英語では非常に聞き分けずらく、Kindy1Aのみんなは少し苦戦しているようです。
 
 
 
少しでも慣れていけるようにと、毎回のレッスンで母音を聞き分けるアクティビティを行っています。
 
 
 
 
 
まずは、Tyler先生が単語を発します。
 
“pen”!!
 
 DSCN8568
 
 
penにはどの母音が隠れているでしょうか?!
 
 
 
子どもたちは聞こえた母音をタッチします。
 DSCN8569
 
 
 
“pig”
 DSCN8571
 
 
 
みんな勢いよくタッチします!
 
 DSCN8572
 
 
そして、次のアクティビティです。
 
Tyler先生の発音する単語をスペルしていくというものです。
 
 DSCN8589
ちゃんとできるかな・・・
 DSCN8590
DSCN8593
 
 
それでは、答えのチェックです。
 
 DSCN8591
 
 
Tyler先生の持っているカードと同じですね!!
 
 
 
 
 
これからもPhonicsのレッスンも頑張っていこうね!!
 
 
 
Good job, Kindy1A☆★☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top