IKAブログ

Pictionary(絵当てゲーム)☆Kindy2(年中クラス)

2016.9.12

 

 

こんにちは、Kindy2(年中クラス)です☆

今月のscience(理科)のテーマはtechnology(テクノロジー)です。

古いものと新しいものを学び、どのようにいろいろな物が発展してきたかを学んでいます。

今日は、今まで学んできた物の絵を描いてその絵が何かを当てるpictionaryというゲームをしました♪

何を描いているのでしょうか…???

IMG_0375IMG_0382

What is that?(何だろう?)

Maybe, I know!!!(多分わかるよ!)

などいろいろな声が飛び交う中、分かった子から挙手をしていきます。

 

答えは……..

Fire!!! (火)です!

IMG_0376

昔は、寒いとき体を温めるのにair conditioner(エアコン)を使いますが、昔は火を使っていました。

さて、次の子は何を描いているのでしょうか?

 

IMG_0379

IMG_0380

答えは、pen(ペン)です!特徴を捉えて上手に描くことができています♪

お次は何かな??

IMG_0385

IMG_0386

答えは、computer(コンピューター)です!

昔使われていたというtypewriter(タイプライター)と見た目が似ているので、難しかったけれど、よく当てることができました(^^)☆

次は…何かな??

IMG_0388

答えは、car(車)です!

昔は、もちろん車なんてありませんよね。

cart and horse(馬車)を使っていたんですって。

中々表現するのが難しい物も多かったのですが、単語をしっかりと理解しているみんなは、特徴を捉えて描くことができました♪

絵を描く方も当てる方もとっても楽しめましたね\(^o^)/

Good job, Kindy2!!!

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top