IKAブログ

Planetarium Trip(プラネタリウム見学)☆ Kindy3 (年長クラス)

2020.7.7

こんにちは、Kindy3(年長クラス)です!

今日はみんなが待ちに待った今年度初めての遠足で、プラネタリウム見学をしに名古屋市科学館へ行ってきました☆

到着して早々にプラネタリウムの中へ。。。広いプラネタリウムの中に大興奮のみんな。知っている日本の童謡が流れ、みんなで一緒に歌いましたよ♪

さぁ上映時間です。たくさんの星を鑑賞するだけでなく、様々な惑星の特徴や4つの方角、また七夕のお話を聞くことができました。また流れ星もみることができたね!みんなどんなお願い事をしたのかな?思ってた以上に暗くなり怖がっていた子もいましたが、上映後は楽しかったとの声がいっぱい聞こえてきました!

今回は残念なことに館内の展示室を観覧することができないので、プラネタリウムの後はみんなでロケットの工作に挑戦。

ロケットに自分の似顔絵と簡単なデコレーションをして完成☆

発射台に自分のロケットを乗せ、発射!

プラネタリウム見学でもロケットに乗っていろんな惑星を旅したね!みんなのロケットはどこまで飛んだかな?

工作の後はお待ちかねのLunch Time!

大好きママのお弁当♬大好きなおかずがたくさんだぁ〜みんなとっても嬉しそう!

あっという間に完食!

そしてランチの後はみんなに絵日記を書いてもらいました。何が一番、印象的だったかな?みんな一生懸命に取り組んでくれて、先生たちもとっても嬉しいな!お家の人にもみんなの絵日記を見せてあげてね!

帰る頃には雨も止んでいたので、科学館の前でみんなでパシャリ☆

館内を見学することができなくて残念だったけど、みんなと充実した一日を過ごすことができました!また一つ思い出が増えたね!

Great job, Kindy3! We hope you had a lot of fun today!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top