英語で学び、英語で育つ。

名古屋の早期英語教育施設、インターナショナルキッズアカデミー

IKAブログ

Planetarium Trip!! (プラネタリウムへの遠足!) ★ Kindy 3 (年長クラス)

2022.6.30

こんにちは、Kindy 3 (年長クラス)です!

 

今回は、先週の金曜日に行った名古屋市科学館での planetarium trip での様子をお届けします♪

 

 

館内に入ってから1番最初に体験したのはプラネタリウムです★

 

 

暗い室内に怖がっている子もいましたが、ショーが始まるとプラネタリウムの空に現れる星や惑星に夢中になっていました。

 

“I see Jupiter!” (木星が見えるよ!)

“There is the Sun!” (あそこに太陽がある!)

 

Kindy 2で習った惑星が現れると子どもたちもワクワクした様子でした。

 

 

プラネタリウムでのショーが終わるとそれぞれの展示室に移動しました。

普段見慣れないものに興味津々の子供たち。

 

“What is this?” (これはなんだろう)

“I think it’s a heart!” (きっと心臓じゃないかな!)

 

 

匂いを嗅ぐ展示や、紫外線、自然についての展示など。沢山のものに触れ、お友達と一緒に楽しみながらいろんなことを知りました。

 

“What does this smell like?” (どんな匂いがするんだろう)

 

 

お昼にはお母さんの準備してくれたお弁当を食べました♪

 

 

 

“I like my mommy’s rice balls!” (お母さんの作ったおにぎり大好き!)

 

“This looks so delicious!” (とっても美味しそう!)

 

みんな嬉しそうにお弁当を食べていました。

 

 

 

暑さを忘れ沢山楽しんだ子供たち。

好奇心いっぱいの姿に驚きました♪

 

 

これからも一緒に思い出を作っていこうね!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。