Planetarium Trip (プラネタリウム見学) ☆ Kindy3 (年長クラス)
2019.7.4
こんにちは、Kindy3 (年長クラス)です!
今日はみんなが待ちに待った遠足☆プラネタリウムの見学に名古屋市科学館へ行ってきました!
広いプラネタリウムに大興奮のみんな。ドキドキしながら、上映を待ちます。
プラネタリウムでは様々な星を鑑賞するだけでなく、太陽が昇って沈む方角や七夕についてお話、そしてレッスンでも学習した各惑星についてのお話も聞くことができました!始めは怖がっている子もいましたが、上映後は楽しかったという声がいっぱい聞こえてきましたよ♪
プラネタリウムの後はお待ちかねランチタイム!
お母さんが愛情込めて作ってくれたお弁当に嬉しそう。いっぱい食べて午後もいっぱい遊ぶぞ〜☆
お昼ご飯の後は館内を見学。
人のからだ、最先端の技術や空気の性質等を楽しんで学ぶよい機会となりました!
また一つみんなとの思い出ができたね☆
We hope you had fun today!!
名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。