IKAブログ

Play time!(みんな何して遊んでる?)☆Kindy 3(年長クラス)

2019.2.6

こんにちは!Kindy 3です。
今日はPlay timeの様子をご紹介します。

お昼ごはんを食べた後の自由な遊びの時間。
みんなはどんな遊びをしているのでしょうか?

まずはこちら。聞こえてくるのは、よく聞くお馴染みのフレーズ。

Who’s my verb of the day helper?(「今日の動詞」の係さんは誰?)

Who can make a sentence?(文章を作ることができる人は?)

What’s the weather today?(今日の天気は?)

これはMorning routine(朝の会)ですね!
それぞれ先生役、生徒役になって、学校ごっこ。
私たち講師が普段よく使っているフレーズもとっても上手に真似できています。

さて、こちらは「ものづくり」に熱中です。

恐竜ハウスだそうです。よく見ると積み木のなかに恐竜が隠れていました。

こちらは大きなカメラだそうです。かっこいいですね!

3,2,1,smile!

さてこちらは、カードゲームで盛り上がっています!

複雑なルールを楽しみながら、マナーを守って遊ぶことができています。

他にも、プレイタイムには子どもたちの笑顔がいっぱい。

今回すべてをご紹介しきれないのが残念ですが、
みんな仲よくプレイタイムを楽しんでいます♪

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top