IKAブログ

Playing in the sandpit! (砂場遊びをしたよ!)☆Preschool B(2歳児クラス)

2018.6.6

こんにちは!Preschool B (2歳児クラス)です!

最近、園庭にある砂場で遊ぶことが増えてきました。以前から砂場に興味津々だったみんなは、砂遊びができると分かって大喜びです♡

スコップを使い、“Digging, digging!” というかけ声とともに砂を掘ったり、おもちゃの型に入れた砂を “Tap, tap, tap!” (ぽんぽん!) と固めたりして、みんな思い思いの砂遊びを楽しんでいました。

お友だち同士で仲良く遊ぶ姿も見られるようになってきました!これからも様々な遊びを通して、お友だちとの関わり方を学んでいけるといいですね^ ^

遊んだ後はお片付け!先生に、“It’s time to tidy up!” (お片付けの時間だよ!) と言われると、持っていたおもちゃの砂を払って、カゴの中にお片付けをしていきます。お片付けの方法も、少しずつ学んでいるところです。

梅雨入り目前で、お外遊びの機会も少し減ってしまうかもしれませんが、これからもみんなで仲良く、お外遊びを楽しもうね♪

Good job, Preschool B! ☆

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top