IKAブログ

Playing with Jump Ropes (縄跳びで遊んだよ) ☆ Small Kids & Early Child Care from Preschool A (1歳児クラスとPreschool Aの早朝保育のお友達)

2019.2.19

こんにちは、Small KidsとEarly Child Care from Preschool Aです。

 

 

 

 

冬と言えばjump rope (縄跳び) と思う人は多いのではないでしょうか?そもそもは学校の学習指導要領作成の過程で縄跳びが冬の種目になったことから、そのイメージが定着しているようです^ – ^

 

暖かい場所にこもってしまいたくなるこの季節にぴったりですよね!

 

 

 

この日のみんなはそのjump ropeに夢中です。縄跳びを使っていろいろな遊びをしていました。

 

Jump ropeの端と端を持ってくねくね動かします。へびが空を飛んでいると教えてくれた子がいましたよ。

 

 

 

ここではToni先生を捕まえようと必死です笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?気付くと男の子達が集まっています!何をしているのかなと見ていると…

 

 

 

バイクとバイクを繋げてドライブ!速度を合わせて一緒に運転していました。

 

 

 

 

ここではガソリンを給油中^ ^

 

 

 

とっても想像力豊かな子ども達の遊びは素敵ですね☆

 

 

 

 

 

Jump ropeを使ってジャンプして遊んでいるお友達を見てhoops (フラフープ) を並べてジャンプ♪ジャンプ♪

 

 

 

 

コーンを並べてジャンプしているお友達もいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、最近ではクラスの違うお友達の名前を覚え始め、呼び合う姿が見られて嬉しいです。

 

子ども達の想像力を膨らませるjump rope。体力作りにも最適です!是非、ご自宅や公園で使ってみて下さい(^^)

 

 

 

 

またお外で遊ぼうね!!

 

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top