IKAブログ

Playtime(プレイタイム)☆Kindy1A(年少クラス)

2016.6.28

こんにちは、Kindy1A(年少クラス)です。

梅雨に入り、雨が降ることが多い毎日です。
外で遊びたい!というみんなの気持ちから、Kindy1Aの教室にはてるてる坊主が飾ってあり、雨が止み晴れると…
“Thank you, Teruteru bouzu(てるてる坊主、ありがとう)”と言う可愛いみんな。

DSCN7108

最近、日本語を聞くことがなくなり、自分の知っている単語を使って自分の思いを伝えようという努力が感じられ、嬉しく思っています。

さて、本日は最近のプレイタイムでの様子をお伝えします。

Kindy1Aのみんなはブロックで遊ぶことが好きなようで、ブロックで作った物を見せてくれます。

“It’s ice-cream(アイスクリーム)”

DSCN7082

“It’s a house(おうち)”

DSCN7104

“It’s a giraffe(キリン)”

DSCN7097

さっき、この子と遊んでいたかな、と思ったら今度は違う子と♪
どのお友達とも楽しそうに遊んでいるみんな。

DSCN7091 DSCN7103 DSCN7092

 

特定のお友達とだけではなく、誰とでも遊べるようになる、ということがKindy1Aの目標の一つです。

 

これからもおもちゃをシェアして、みんなで楽しく遊ぼうね!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top