IKAブログ

Playtime on rainy days (雨の日の過ごし方) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2018.10.2

こんにちは、Preschool B (2歳児クラス) です!

日曜日の台風も大きかったですね。やっとお天気になったかと思えば、また週末に向けてお天気が崩れそうです。お外で遊べなくて残念ですが、お部屋の中でも楽しみはいっぱい!今日は、ある雨の日の様子をお伝えします♪

この日は久しぶりにplay-doh (粘土) で遊びました(^^)自分でちゃんと使いたい色を教えてくれましたよ!

どのように遊べばいいかわからなかった子どもたちも、今では何かを作ろうと、自分なりに考えて夢中で触るようになりました☆

型を取ってみたり、ナイフで一生懸命切ってみたり、お友だちの様子を見て真似してみたり、粘土遊びを思い思いに楽しんでくれている様子でした。

先生のリクエストに快く応えてくれて、こんな可愛い写真も撮れちゃいましたよ♡(笑)

続いてブロック遊びの様子!大きくて組み立てられるブロックはみんなのお気に入り♪

一生懸命何を作ろうか考えてる様子ですね。どうやって組み立てようかな…。

お友だちや先生と協力して、できるだけ高く積み上げるのが一番人気な遊び方です☆上手に組み立てないと倒れちゃうよー!気をつけて!

いろいろな遊びを通して、子どもたちの想像力がもっともっと広がるといいですね(^^)雨の日もお友だちと一緒に楽しく過ごそうね♪

Good job, Preschool B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top