IKAブログ

Playtime with Preschool A! (みんなで一緒に遊んだよ!) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2018.6.28

こんにちは、Preschool B (2歳児クラス)です(^^)

今日は、先日2クラス合同でおこなったmix playtimeの様子をお伝えします。今回は2階のジムを使って、全員で体を動かすゲームを2種類楽しみました!

まず2階へ上がる時には、“Hold the handrail.(手すりをもってね。)” という先生とのお約束を守りながらゆっくりと登ります。普段行く機会がなかなかないので、みんなワクワクした様子でした♡ジムに入ると、改めて遊ぶ時のルールを確認です。みんなしっかりと聞くことができたね!

いよいよゲームの時間!まずは先生たちを見つけてタッチをしに行くゲームです。“Everyone, please touch 〇〇! (みんな、〇〇先生にタッチして!)”と言われると、子どもたちは嬉しそうにその先生のところに駆け寄っていましたよ。2クラス合わせて6人いる先生たちの名前、みんなは覚えられたかな?

2つ目のゲームは、先生に言われた色の魚を探しに行くゲームです。子どもたちに目を伏せてもらっている間にばらまかれた魚たちを、“Let’s find the~ fish! (~色の魚を見つけよう!)” の合図で見つけに行きます。スタートの合図とともに、言われた色をめがけてみんな勢い良く飛び出していました!

誰よりも早く見つけることができると、得意げな様子でお魚を見せてくれましたよ♪

初めてのジムでのplaytimeはどうだったかな?慣れないお友だちや先生がいたり、慣れない場所に移動すると少し戸惑いを見せる子もいますが、これからも一緒に楽しい時間をたくさん過ごして、みんなが少しずつ慣れてくれると嬉しいな(^^)

たくさん笑って元気に走り回った今回のmix playtime、次回も楽しみだね!

Good job, Preschool B!☆

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top