IKAブログ

Play Time!! ☆Preschool B(2歳児クラス)

2015.9.17

こんにちは、Preschool Bです。

この日は午後に外で遊ぶ予定でしたが、あいにくの雨が・・・

しかし!天候に関係なく子ども達はいつでも元気がありあまっているので、

教室の中ででゲームをすることにしました。

今日子ども達が遊んだのは”What time is it, Mr.Wolf?”というゲームです。

 

01

教室の隅に一列にならんだ子供達。遠くにいるオオカミ役に向かって、せーのでいっせいに

“What time is it, Mr.Wolf?”(今何時?)と尋ねます。

02

するとオオカミから”Five o’clock!”(5時だよ!)との答えが。

5時なので皆は5歩進む事ができます。

03

12時・・2時・・など、これを繰り返すとどんどんとオオカミに近づいていきますね。

04

オオカミの”It’s lunch Time!”(ランチの時間だ!)の掛け声で、

子ども達はいっせいに逃げます!

05

オオカミに食べられちゃうよー!にげろー!

日本の「だるまさんがころんだ」に似た、シンプルなゲームですが

子ども達もお気に入りのゲームの1つです。

4月には一人遊びが多かった皆が、こうして共通のルールに従ってクラス全体遊ぶ事ができるようになったことに、子供達の成長を感じます。

06

外遊びには心地いい気候になってきました。

次はお外で遊べるといいね☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top