IKAブログ

Police Day(一日警察Day!)☆Kindy2(年中クラス)

2021.10.5

こんにちは、Kindy2です!

今回は警察署見学に代わって、Police Dayを行いました。一日を通して、警察官のお仕事や不審者に声をかけられたときの対処法について学びました^^

警察のお仕事はみんなよく理解しているようで、They catch bad people!(悪い人を捕まえる!)とハキハキ答えていました!Kindy2のみんなは不審者に声をかけられても、ちゃんと大きな声で助けを呼ぶことができるかな?

 

Help me~~!!!!

 

お手本として前に出てきてくれたお友達は、とっても大きな声で助けを呼ぶことができました!

ジムでもドロケイ(泥棒と警察に分かれて鬼ごっこ)をしました。

警察は悪い人を捕まえるために、すばやく動かないとね!☆

そして厚紙とアルミホイルを使って、警察バッジも作りました!

☆もしっかりバッジの真ん中に貼って、、

アルミホイルで包んで、、

完成ー!

バッジにある”Deputy”は、アメリカ警察で補佐官にあたる人たちのこと。みんなは今日から”Sheriff(保安官、ここではdeputyよりも権限がある役職)”であるAndrew先生のDeputy^^♪

胸元につけてみんなで警察官ポーズ!!

かっこいいね!今日は一日警察官のことを学んで、とても楽しい一日になったね!

Hope you had fun, Kindy2!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top