IKAブログ

Pool time~!!(水あそび)☆Kindy 1B(年少クラス)

2016.7.18

こんにちは、Kindy 1B(年少クラス)です!

IKAでは1週間の夏休みを終え、今日からまたレッスンが始まりました☆

久しぶりにお友だちに会って、興奮ぎみの子どもたち(^^)先生たちもみんなに会えて嬉しかったです。

そして今日は待ちに待った、プール開きの日でもありました!!!

Kindy 1Bの子どもたちは、夏休みに入る前に水あそびのルール、お着替えの仕方について学習してきました。

We have 5 pool rules,

1, Listen to the teachers.(先生の話を聞きましょう)

2, Use the steps.(プールに入る時は階段を使いましょう)

3, No screaming.(さけばない)

4, No running.(走らない)

5, Play nicely.(仲よく遊ぶ) です。

CIMG5750

「もし、ルールが守れなかったら水あそびの時間はなし!」という先生からのキビしい言葉もあり、真剣なまなざしで話を聞いていた子どもたち・・・・さて今日はどうだったかな?

トイレを済ませて、いざ着替え!

靴は自分の座る席の前に置き、脱いだ服は自分のプールバックの中に入れることができました。服の脱ぎ着は、お手伝いが必要な子もいたけれど、みんな自分でやろうと挑戦していました☆

CIMG5709

教室で準備体操を済ませ、いざ園庭へ!

暑い~!!><

そして、いよいよプールへ☆

CIMG5714

CIMG5734

CIMG5726

CIMG5737

暑い中でのプールは気持ちがよいですね^^

みんなお友だちと、おもちゃで遊んだり、水をかけあったり、仲よく遊ぶことができました。

もちろん、「さけばず、走らず」です!!Good Job, everyone !!

これからも水あそびの時間はあります。仲よく、安全に楽しい時間を過ごしましょう♪

Let’s have FUN together !!!

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top