IKAブログ

Prepare for the new year(新年の準備)☆ Kindy 1B(年少クラス)

2016.12.28

Hello, everyone^^
皆さま、冬休みはいかがお過ごしでしょうか。
クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。

Kindy 1B(年少クラス)では、今年最後のレッスン日に、年賀状づくり、そして教室の大掃除をしたので、その時の様子をお伝えします♩

Japanese lesson(日本語の時間)では、お正月について子どもたちと話し合いました。
12月が終わって、1月1日になったら、特別なご挨拶、「あけましておめでとうございます」て言うんだったね。実際にご家族や親戚に使ってみてくださいね☆
また、今年はさる年、来年はとり年になることも学習しました☆

みんなは今まで年賀状を書いたことがあるかな?
Kindy 1(年少クラス)では少し大きめの画用紙で年賀状を作りました。

まずは折り紙で、とりを折ります。できたら、好きな場所に貼り付けます。

CIMG0030
次に、一文字ずつバラバラになった「あけましておめでとう」を見本を見ながら並びかえます。みんな間違えないように、真剣です。

CIMG0038
とり、文字ができたら、好きなようにデコレーション☆

CIMG0049

素敵な年賀状が出来上がりました!みんなは誰にあげるのかな?

CIMG0063

さて、年賀状作成も終わったら、みんなで教室掃除です!^_^
みんなにはおもちゃを拭いたり、机や椅子、床を拭くのを手伝ってもらいました☆

CIMG0065

CIMG0070
なにごとも楽しく参加してくれる子どもたち。スポンジが黒ければ、黒いほど頑張った証拠だよ〜、という声に、
“Look at mine!!”(私のを見て)と真っ黒になったスポンジを見せてくれました☆

CIMG0075
みんなのおかげで教室がピカピカになりました!^_^Thank you very much!!

来年も元気いっぱい、楽しくお勉強をしていこうね☆
Have a wonderful holiday^^♩

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top