IKAブログ

Preschool 親子遠足♪

2014.11.5

こんにちは!

今日はPreschool 親子遠足で、名古屋市農業センターに行ってきました!

朝は不安定な天気でしたが、遠足の時間帯には天気も晴れ、とても暖かい日の遠足日和となりました☆

まずはPreschool A と B で一緒にランチ。こういう日のお弁当って格別に美味しいですよね!みんなたくさん食べれたかな?

ランチの後は、農業センター内を見学しました!

農業センター内ではたくさんの動物と触れ合うことができる場所。

“What do you see? ”(何が見えるかな?)の質問に“Sheep!”や“Big pig!”と自然と英語を話している姿を見ることができました。

また卵の孵化するヒヨコが見れたりと様々な体験をすることができました。

ママから離れて列になって歩く姿なんて前回の遠足では見ることができませんでしたが、今回は”Line up, please!”の掛け声にみんな反応し、お友達や先生と行動することができました。私たちも子供たちと一緒に歩きながら、成長したなぁと感動。

ママたちもお子様の成長を見ることができたのではと思います。

子供たちにとってもいい思い出となったかな?今日はゆっくり休んでね☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top