IKAブログ

Preschool Aクラス☆ABCs lesson

2015.10.2

こんにちは!Preschool Aクラスです:)

Preschoolクラスが始まって、もう半年です。

始めの頃は、ママと離れるのが寂しくて泣いていたみんなも

今では元気にIKAに来てくれるようになりました!

毎日のレッスンも頑張っていて、

アルファベットもだんだんと分かって発音もできるようになってきました。

みんなの理解も深まってきたので、最近は発音に焦点を当ててレッスンをしています。

例えば”B”と”V”や”M”と”N”などの発音の似ているものです。

今回は”B”と”V”に注目してゲームをしてみましたよ!

先生が発音した文字を、ホワイトボードから探します。

しっかりと聞き分けられるかな?

IMG_8565

IMG_8568

先生の発音を上手に聞き取り、正しい文字をタッチすることができました!

そのあとは、その文字をみんなに大きな声で紹介します。

お友達と一緒に”B!!!”

IMG_8579

IMG_8585

みんなとっても大きな声で発音できていました。

難しい文字の発音も上手に聞き取れていたね!!

Good job, Preschool A!!!:)

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top