IKAブログ

How was the weather on the day? (あの日の天気は?) ☆ Preschool (2歳児クラス)

2021.2.21

こんにちは、Preschoolです。

“Look! It’s snowing!” (見て〜!雪が降ってるよー!)

先週の木曜日は1日雪が舞っていましたね。Preschoolのお友達は朝から大興奮でお外を眺めていました。

上着を着て、オレンジハットを被っていざ外へ!

“Wow! It’s so shiny!” (すごーい!とってもキラキラしてる!) 地面に落ちた雪がキラキラしていてみんなとっても感動!きれーい☆彡

日が直接当たっていなかった場所には、ほんの少しだけ雪が積もっていましたよ^ ^

“It’s cold!” (冷た〜い!)

“I found it!” (見つけたよー!)

見た物、感じたことを英語で表現できていました☆

そしてみんなが見ているのは…

Baby snowman (赤ちゃん雪だるま)!リクエストに応えbaby snowmanを作り、クラスのみんなは大喜びでした^_^

日常のちょっとしたことがお友達と一緒だとこんなにも楽しいのって素敵だね♫

来週から3月ですね。みんなの遊ぶ姿と綺麗な雪を見て、改めて1日1日を大切に過ごしたいと思った先生達でした (^ ^)

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top