IKAブログ

Read more books! (たくさん本に触れよう!) ☆ Preschool B (2歳児クラス)

2019.10.10

こんにちは、Preschool Bです。

秋と言えば… 読書!だんだんと文を使って英語を話せるようになってきたみんなは絵本を読むときにもこれまでに学習した内容をアウトプットしていますよ!

アルファベットの絵本を見ながらABC songを歌ったり、絵の数を数えたり、天気についてお話しをしてくれたりします。

また、“It’s a ghost! It’s not scary!” (おばけがいる!怖くないよ!) と登場キャラクターについて教えてくれたり、“What’s this?” (これはなに?) と質問をしてくれたりもします。

絵本をフラッシュカードに見立ててMika先生がレッスンをしている真似をしたり、主人公を演じながら友達に読んであげようとする可愛らしい姿も見られますよ☆

 

幼児期に絵本を見たり読み聞かせを聞いたりすることは想像力や感情を豊かにし、語彙力を伸ばすと言われています。

この秋でより子ども達が絵本を身近に感じられるようになるといいなと思っています(^ ^) クラスの本の貸出も積極的に利用してくださいね♫

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top