IKAブログ

Reading is fun! (本を読むって楽しいね!) ☆ Kindy 2 (年中クラス)

2019.5.23

こんにちは、Kindy 2 (年中クラス)です☆

昨日はKindy 2では初めてのバス遠足がありました。お天気にも恵まれ、Kindyの全クラスのお友だちと元気いっぱい遊びました。今日のKindy 2は、そんな遠足の話題で溢れていましたよ♪

さて突然ですが、問題です!Kindy 2のみんながとても真剣な表情で何かを見ていますが、何の時間だと思いますか?

正解は、Story Time (絵本の時間)でした☆

Kindy 2では毎日、Andrew先生が絵本を読んでくれます。絵本から学べる事はたくさんありますよね!一緒に笑ったり、驚いたり、時には悲しい思いをしたり・・・。

最近、みんなのお気に入りは”Pigeon Book”です。Andrew先生の表情や声もおもしろいですよ(^^)/

また、毎週木曜日はLibrary Day (本の貸し出しの日)があり、自分で本を選び持ち帰ります。

どの本にしようかなあ?とみんな真剣に持ち帰る本を選んでいます。

読むから聞いてねと先生に読み聞かせをしてくれるお友だちも☆どんどん読める単語や言葉が増えてきたね!

これからも本を通じてたくさんのことを学んでいこうね(*^-^*)

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top