IKAブログ

Running around outside! (お外でたくさん走ったよ!)☆Preschool B(2歳児クラス)

2018.9.25

こんにちは、Preschool B (2歳児クラス)です(^^)

日中はまだまだ暑いこともありますが、夜は突然冷えるようになりましたね!寒暖差からか、風邪気味の子もちらほら見られるこの頃。暑かった真夏と比べると、この1ヶ月でぐんと秋らしく、屋外で過ごしやすくなりました♪ 先月末にプール遊びを終えて、しばらくはぐずついた天気が続いていますが、Preschool Bは最近、雨の合間をぬってお外遊びをしたり、園庭でのレッスンを楽しんでいます。

色の濃淡を覚え始めたこともあり、この日は園庭で色を探すゲームをしました。

“Where is light orange? Where is light purple?”(うすだいだい、うすむらさき色はどこかな?)

見つけられたら先生のところにカードを持っていって確認です。

お次はロディに乗って、お友だちと競争!跳ねていった先には、、

Krys先生と色のついたカードが待っています(^^) 先生に言われた色はどちらか分かったかな?

子ども達は自信が無さそうに自分の思うカードを見つめていたり、色によってはまだ濃淡の識別が難しいこともありますが、お外で元気に身体を動かしながらレッスンを楽しむことができました♡

雨が続いてしばらくお外で遊べなかったみんな。たくさん走り回れてとても嬉しそうでした♡ これからもいっぱい身体を動かしながら、レッスンも楽しんでいこうね!

We love sunny days!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top