IKAブログ

Seasons(四季)☆Kindy 1A(年少クラス)

2016.4.13

こんにちは、Kindy1A(年少クラス)です。

今月、Kindy1(年少クラス)のScience(理科)の時間では、Seasons(四季)とPlants(植物)について学んでいます。

Seasonsの単語や、それに伴うhot(暑い)、cold(寒い)、warm(暖かい)、cool(涼しい)の気候を導入しており、少しずつ単語を記憶してくれているようです。

毎朝、朝の会で教室にいるMr. Lion(ライオンくん)をhappyにさせようと、最適な服を着せています。
気候を考えて、ジャケットが必要なのかな、Tシャツが必要なのかな・・・と、話しながら、少しずつ感覚を得ているようです。

DSCN6243

DSCN6244

昨日はそれぞれの季節の絵の色ぬりをしました。

Kindy1Aのみんなの個性が見られました。

鉛筆の持ち方や動かし方等の説明が必要な子もいますが、手を取りながら説明してあげると改善することができていました。

また、線の中を上手に筆圧を意識しながら色ぬりをすることができていました。

DSCN6231
DSCN6242

DSCN6239

DSCN6237

Good job, Kindy1A☆★☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top