IKAブログ

Setsubun Crafts ♪ Grade 2 ♪

2015.2.2

こんにちは♪ Grade 2です!

今日のレクリエーションの時間では節分について☆

まずは節分について知らないAnthony先生に節分とは何か、またその日に何を行うのかを教えてあげました。

What does “setsubun” mean? (節分とはどういう意味?) の質問に対して、節分という漢字の意味を考えながらIt means “divison of seasons”! (季節の変わり目だよ!)と答えてくれました。またWe throw the beans to Oni.( 鬼に豆を投げる!) やWe eat roll sushi without talking!( 一言も話さないで、恵方巻きを食べる!) と教えてくれました。またThe lucky direction is west – southwest ! ( 今年の恵方は西南西だよ!)と詳しく説明してくれました!

その後は鬼のお面作り。紙粘土を使い、ペイントをしていきました。

日本の鬼に捉われず、色んなタイプの鬼のお面を作ることができました。

Good job, Grade2!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top