IKAブログ

Show and Tell☆Kindy 1(年少クラス)

2017.9.7

こんにちは!Kindy 1(年少クラス)です☆
9月に入り、夏も終わりだんだんと秋らしくなってきましたね。
子どもたちも
“It’s getting cold!”(だんだん涼しくなってきた!)
“Autumn is coming!”(秋だね!)と教えてくれます。

今日は5月から毎日行っているShow and Tellの時間について紹介します。
Show and Tell とは、子どもたちが自分の好きなおもちゃなどをIKAに持ってきて、
お友達の前でそれが何なのか、どこで手に入れたのかなどを発表し、
それに対して子ども同士で質問をしたり、意見を出し合う時間です。

始めの頃は発表する子も何を話していいのか分からなかったり、
質問をする子も何を質問していいのか分からない様子でした。
しかし、最近は先生の手助けがなくても自分で考えて質問をしたり、
それに対して正しく答えたりできるようになってきました。

お友達の前に立って

“This is my show and tell!”(これはぼくのshow and tellです!)
“I like it because they are so cute!”(とってもかわいいから、これが好きです!)
CIMG1690

“Do you have any questions?”(何か質問はありますか?)
CIMG1717

“Who gave it to you?”(誰からもらったの?)
“My mom and dad gave it to me!”(ママとパパがくれたの!)
CIMG1702

“What can it do?”(何ができるの?)
CIMG1698
“It can make sounds!”(音が出るよ!)

お友達の前で話すことも、少しずつ自信がついてきて
大きな声で話せるようになってきたね☆

これからも色んな表現を覚えて、伝えたいことをしっかり伝えられるようにしていこうね!
Good job, Kindy 1!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top