IKAブログ

Snowman crafts ☆ Preschool B ☆

2015.1.15

Preschool Bからこんにちは♪

今週のクラフトの時間では、みんなでSnowman (雪だるま)の工作をしました。

まずは雪となる白い部分では、以前にGrade1のレクリエーションのクラスでも紹介したのと同様にシェービングクリームとボンドを使って作りました。みんなとても興味津々で、本当に手で触っていいのかドキドキしている様子でした☆

汚れることに抵抗があったのに、実際に触ってみると、みんな楽しそう。

そして次に、目と鼻とスカーフをつけていきます。今まではどこに目がついて、鼻はどこにつけるのかと一つ一つ説明していたものも、今回は自分で考えてやってみよう!と詳しく説明をしなかったのですが、みんな上手にできました!一つ一つのSnowmanの顔が違い、お友達にShow me, please! (見せて!)やIt was fun! (楽しかったね!) と話している姿を目にすることができました。

次のクラフトもみんなに楽しんで作れるようなものがいいね!何がいいかな~?

Good job, Preschool B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top