IKAブログ

Something has changed! (あれ、何かが違うぞ!) ☆ Preschool (2歳児クラス)

2020.10.5

こんにちは、Preschoolです。

“What’s that?” (あれは何?) “Look!” (見て!) “It’s ~.” (〜があるよ!)

10月に入り、子ども達の口数が増えたような。それには理由が!

こちらはアルファベットのレッスンの様子。あれ?フラッシュカードが新しくなってる!

次の写真はゲームをして遊んでいるみんなの様子。

ある物を指差して“Over there!” (あそこだよ!) と言っています。確かつい最近までこれは教室になかったような…

そうです、10月と言えばハロウィン!

ハロウィンでいっぱいのIKAで子ども達は大はしゃぎ^ ^ 今までになかったデコレーションや新しいアクティビティを通して子ども達はハロウィンについてたくさんお話をするようになったのです。

教室から出て1階を歩き回ってJack-o’-Lantern(ジャコランタン)spider (クモ) witch (魔女) などを探す探検ゲームもしましたよ♫

教室でカメラを持っていると子ども達にデコレーションと一緒に写真を撮ってとお願いされ、写真撮影も

みんなカメラ目線でバッチリ!

IKAがハロウィン一色でウキウキしちゃうね♡

今月末、コスチュームを着たみんなと一緒にハロウィンパーティーをすることがとっても楽しみです!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top