IKAブログ

Space(宇宙)☆Grade2(卒園生2年生クラス)

2017.2.1

こんにちは、Grade2(卒園生2年生クラス)です。

さて、本日は先日行ったレクリエーションの様子をお伝えいたします。

今回は、これからReadingの時間に読む本、Space(宇宙)をテーマにレクリエーションを行いました。

Tyler先生が事前に…

How many planets are there?
惑星はいくつある?

との質問に…

Seven!!
7つ!

答えは…
8つですね!

今回のレクリエーションで多くのことを習得して帰ってくれるといいな…

まず始めに、惑星を描いてもらいながら特徴や色、大きさ等を説明しました。

DSCN9916

しっかり聴いていてね!!
後程クイズがあるよ(^^)

DSCN9920 DSCN9923

みんな上手に惑星が描けていますね!

そして、更に補足をして、3チームに分かれてクイズタイム開始です!!

DSCN9925

1、2、3と書かれた紙を用意して、数字が大きい方が難易度が高く、ポイントが高くなります。

DSCN9933

みんなは無難に2から挑戦していましたよ!

残念ながら間違えてしまうと、他のチームがポイントを奪うことができるため、ヒートアップしていました!

DSCN9934DSCN9936

新しいことをしっかり習得し、Readingの時間に活かしてくれるといいな!!

今年のレクリエーションも残すところわずかとなりました。

楽しみながら、英語力を向上させてくれるとよいです。

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top