IKAブログ

Space travel(宇宙旅行) ☆Kindy 1B(年少クラス)

2017.2.24

こんにちは!Kindy 1B(年少クラス)です☆

Kindy 1Bのメンバーで過ごすのも、残り約1カ月となりました>_< Kindy 2(年中クラス)のお兄ちゃん、お姉ちゃんみたいに立派になることを目標に、みんなも日々頼もしくなってきています♩

さて、今月のScience(理科)のテーマはSpace(宇宙)です☆
Shea先生に教えてもらったPlanets(惑星)の歌を自然と口ずさむようになった子どもたち。惑星の並び順はバッチリ覚えてくれましたね!

今回は宇宙のクラフトと、宇宙旅行の様子をお伝えします!

宇宙の星を表現するために、絵の具を筆につけ、指ではじいてみました☆☆☆絵の具が顔に飛び、みんなで大笑い^▽^(笑)

IMG_1225

また、惑星は絵の具をにじませて表現してみましたよ☆

霧吹きで紙を濡らした上に、絵の具でちょんちょんと色を重ねます。二色重ねると、きれいに色が混ざっていきました。色が混ざりあう様子をじっと見つめる子どもたち。

IMG_1245

IMG_1241

そして、最後に折り紙で太陽を作り、星を描いた紙の上に、太陽と惑星を順番にのりづけしていきました!

IMG_1349

IMG_1351

じゃん!!!!!

IMG_1360

難しいクラフトでしたが、みんなそれぞれの作品を完成させることができました♪

Excellent job, everyone!

 

そして、きたる本日。我々Kindy 1は宇宙旅行へ出かけました!!^^

IMG_1365

みんなで作った宇宙飛行士のヘルメットを頭にかぶり、出発~~!みんな宇宙ではヘルメットは取らないでね。そして、ゆっくり歩きましょうね。

IMG_1368

宇宙では、何が見えるかな?

“Everyone, be careful. There might be aliens.”(気を付けてね。宇宙人がいるかもよ)

という先生の声に、

“I see an alien!!”(宇宙人がいた!)との声も。

さて、Kindy 1Bの惑星から出て、冒険を続けましょう。隣のKindy 1Aの小さな宇宙飛行士さんたちもいましたよ。

Kindy 1Aの宇宙飛行士さんはロケットを持っていますね♪

IMG_1376

IMG_1379

Kindy 1Aの惑星には何があるかな?

IMG_1380

IMG_1392

IMG_1399

おっと、こんなところに宇宙人が・・・・(みんな気がついたかな?)

IMG_1443

Kindy 1みんなで出かけた宇宙旅行。いろんな発見がありましたね。誰一人はぐれることなく、戻ってきましたよ。

IMG_1403

より宇宙に興味を持ってくれた子どもたち、

“I want to be an astronaut.”(将来、宇宙飛行士になりたいな!)という声が聞けて、先生もとても嬉しかったです。

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top