IKAブログ

Special Play Time! (スペシャルプレイタイム!) ☆ Small Kids (1歳児クラス)

2018.10.23

こんにちは、Small Kids (1歳児クラス) です!

 

 

 

皆さんもご存知、Small Kidsの教室は1階、トイレも1階、スクールヤードも1階。

毎朝ママやパパにお別れをして、靴を脱いでまっすぐ歩いて行くとSmall Kidsの教室があります。今では一目散に教室目掛けて小走りな時も稀ではありません^ ^

 

では、なぜ2階に…?

Kindyクラスの芋掘り遠足があった日に、Small Kidsのみんなで普段Kindyのお友達が使っている2階のプレイエリアに遊びに行きました!

 

 

キッチンセットにブロック、レゴや人形や滑り台など沢山あって、どうやらどのおもちゃから遊ぼうか迷っている様子でした。

 

 

 

しばらくすると、キッチンセットに落ち着いたようです。今日は何を作ろうかな?食材を見つめていました。

「なにこれ?」食べ物のおもちゃを持ってきては名前を聞いてくるので、先生は子ども達の質問を英語に言い換えます。

“What’s this?” すると子ども達もリピート。

 

“It’s a cabbage.” (キャベツだよ。)

“It’s french fries.” (ポテトだよ。)

 

キッチンセットには棚やシンク、レンジなどがあって、本当にお料理をしている気分になれます。

この日のみんなは有名レストランのシェフのように大忙しでした^ – ^

 

 

 

そして、滑り台はもちろん欠かしません!何度も何度も繰り返し滑りました。

 

 

 

 

レゴを組み立て始めると笑顔が消えてしまうほど真剣な表情(笑)ひとつずつ使う色を言いながら組み立てていましたよ!

 

 

 

 

ここでは何かを建設中のようです!

 

 

 

“Toni! Toni!” 先生の名前を大きな声で呼んでるので振り向くと、お家を建てているToni先生に差し入れです☆ とっても優しいですね(^ ^)

 

“Good night!” とお家の中で寝たふりをしていたお友達もいましたよ。

 

 

 

 

最後にお片付けと新しい友達(?)にハグをして、1階へ戻りました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもと違うプレイタイムをみんなで楽しく過ごせて嬉しかったね♪

 

またみんなで一緒に遊びに行こうね!

 

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top