IKAブログ

Sports Day performance(運動会の発表)☆Kindy 3 (年長クラス)

2018.2.22

先日のSports Day(運動会)にて、
Kindy 3はKindy 1からの3年間、Indoor Excerciseとして
体育館で練習してきたマット運動、跳び箱、鉄棒の発表を行いました。

今年に入ってからは特に、演技を美しく見せるための姿勢など、
見た目にもこだわって練習を続けてきました。

思い返せば2年前。
とび箱も、最初は2段から始まって、今はなんと5段を飛んでいます。
鉄棒に取り組むときも、力強く握り、
しっかりと上半身に力を込めることが出来るようになってきました。

組み立て体操を最初に習ったときの様子です。

ドキドキしながら取り組んでいましたが、
練習を通して真剣に取り組む姿勢、お友だちと息を合わせること、
バランスのとり方など、みるみるうちに身につけていきました。

本番直前の練習にて、古田先生から話を聞いている姿も真剣そのもの。

本番前最後のレッスンでは、今まで2年半にわたって体操を教えてくれた
古田先生と、記念撮影をしました。

難しいことに挑戦して、出来るようになる達成感。
全員がひとつになって力を合わせて成し遂げること。

多くのことを学び、またひとまわり大きくなりました。

卒園まであと1カ月。
26人で過ごす時間を、一瞬、一瞬を大切に過ごしていきましょうね。

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top