IKAブログ

Spring is just around the corner!(もうすぐ春!)☆Kindy 1B(年少クラス)

2017.3.13

だんだんと日差しも暖かくなり、春の陽気を感じられるようになってきましたね。

私たちKindy1B(年少クラス)も、そんな春の訪れにわくわくしつつ、着々とKindy2(年中クラス)に向けての準備をしていますよ!

さて、私たちのクラスでは一足先に春を味わおうと、クラスに大きな桜の木のクラフトを作りました★!!

“Do you think it’s a good idea to make a big cherry tree in our class room?” (クラスに大きな桜の木を作ろうと思うんだけど、いい考えだと思う?) と、聞くと、

“YES!!!!!”(うん) と、子供たち。

“Can you help us?”(手伝ってくれるかな?)
“YES, YES, YES~~~~~!!!!!!”(やる、やる、やるー!)と元気よく答えてくれました。

大きな桜の木の台紙をみて、キャーッと歓声が起きました。さて、みんなで頑張って桜の木を完成させましょう!

まずはピンクの花紙を小さく破いていきますよ。
IMG_1548
IMG_1558

そして、それを台紙に貼っていきます。
IMG_1562
IMG_1566

“We don’t have color papers, anymore!”(紙がもうなくなっちゃったよ!)
“We have some!”(私たち、まだあるよ。)
“Share, please?”(ちょっと分けてくれる?)
“Here you are. “(どうぞ)
IMG_1567

4月に四季の木の貼り絵をした時には、お友だち同士で声をかけあって作業をすることは少し難しかったみんなも、今では先生のヘルプがなくても、自分たちで周りをみて、声をかけあうことができるようになりました。

あっという間に3枚の台紙に花紙をつける作業が終わりました!木の幹をつけて完成です!!

また、別の日にはさみの練習をかねて、ちょうちょを切り、デコレーションをしました☆

IMG_1498
IMG_1497

できあがったちょうちょを桜の木のまわりに飛ばして、できあがり!!!

IMG_1575

教室が春らしくなりました★
先生も、子どもたちも大満足です!!

外の桜の花が咲く頃には、みんなはKindy2になります。今から楽しみだね*\(^o^)/*

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top