IKAブログ

Star Festival(七夕会)☆Kindy2(年中クラス)

2021.7.13

こんにちは、Kindy2です!

少し前になりますが、先週Kindy2は教室で七夕会をしました!その時の様子をお伝えします。

まずは、織姫と彦星が1年に1度だけ7月7日に会うお話をホワイトボードを使ってみんなに説明。

さらに理解を深めるため、”なぜささかざりをするの?”という紙芝居をしました。

みんな織姫と彦星のお話にとっても興味津々で聞いていて、1年に1度しか会えないなんてかわいそう..とつぶやいている子もいました。

そのあとはJapanese Lessonで練習してきた”たなばたさま”という曲を歌って踊りました!

間奏部分も手拍子をするなどみんなとってもノリノリでキュートに踊っていましたね♫

ちょっとしたゲームもしました!同じ色した織姫と彦星を見つけることができるかな?

 

たくさんペアを見つけることができたね!

最後はみんなで記念撮影!ハイチーズ^^

今年はKindy1, 2, 3合同で七夕会はできなかったけれど、教室での七夕会も楽しくやることができました!笹飾りもとてもかわいく、上手に作ることができましたね!

みんなが書いた短冊のお願い事が叶うといいね…☆★

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top