IKAブログ

Star Festival (たなばた会)☆Kindy classes (年少、年中、年長クラス)

2019.7.5

こんにちは!梅雨の時期に入り雨が続いていますが、今週の日曜日は七夕ですね☆

本日、Kindyクラスでは「たなばた会」を行いました(^^)/

みんな今回のたなばた会で何が起こるのか興味津々!

まずは「たなばた」を知るために先生たちによる紙人形劇をみんなで鑑賞します☆

みんな何が始まるか想像しながらワクワク(^^♪

神様とのお約束を破ってしまい、離ればなれになってしまった織姫、彦星。年に一度、7月7日の夜にだけ会うことが許されて良かったですね(^^)/

続いてはクラスごとに練習してきた歌の発表です。

Kindy 1 (年少クラス)は「きらきら星」

Kindy 2 (年中クラス)は「たなばたさま」

Kindy 3 (年長クラス)は「星に願いを」を歌いました。

どのクラスも始まる前は緊張していましたが、大きな声で上手に歌うことができましたよ(^^

歌の発表も成功してとても楽しいたなばた会になりましたね!みんなの短冊に書いたお願い事が叶いますように♪

 

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top