IKAブログ

Star Festival’s Craft (お星さまのかんむりを作ろう!)☆Preschool B(2歳児クラス)

2017.7.8

こんにちは、Preschool B(2歳児クラス)です!

昨日は七夕でしたね。彦星さまと織姫さまが無事会えることを願い、先日みんなで一緒にお星さまのかんむりを作りました。今回はなんと、glue(のり)に挑戦しましたよ★その時の様子をお伝えします(^^)

まずは、小さく切ってあるカラフルな折り紙を、glueを使って2つの小さなお星さまに貼りつけていきます。カラフルな面が上にくるように上手く貼れるかな〜?

CIMG3578

最初は白い面を上にしてしまったり、glueを使わずにお星さまに折り紙を重ねているだけだったり…慣れないglueに戸惑っている様子でした。

CIMG3585

少しずつやり方がわかってきて、最後には一生懸命お星さまをデコレーションしていました(*^^*)

CIMG3587

次に、大きなお星さまと、頑張ってカラフルにした小さな2つのお星さまを、黒色の細長い紙に貼り付けます。

最後は、真ん中の大きなお星さまに指で目をつけてあげると…わぁ!とっても可愛くなったね♡

CIMG3596

頑張って作ったお星さまのかんむりをみんなでかぶって、”Twinkle Twinkle” を一緒に歌いました♪

CIMG4097

CIMG4103

CIMG4137

みんなとっても嬉しそう(*^^*)

CIMG4086 CIMG4118

みんなの願い事も叶いますように☆

Good  job, Preschool B!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top