IKAブログ

Stay safe! (自分の身を守ろう!)★Kindy 3 (年長クラス)

2021.7.2

こんにちは、Kindy 3 (年長クラス)です。

さて今日から7月に入りましたね。今回は先月6月に子どもたちが学んだSocial Science (社会)のレッスンを振り返ってみたいと思います(^^)

テーマはSafety (身の回りの安全)。学習単語は交通安全から防災、怪我を処置する道具に関してまで、様々!

月末までに語彙力はついたかな?!ここで単語レース☆

 

先生の指示されたカードをゲットするぞ!

 

ゲットしたカードを大きな声で読めたらチームにポイント(^O^) 毎日のようにチームアクティビティを行い、子どもたちはますます結束力が高く、チームで戦略を練ることもできるようになってきました。

 

次のゲームはみんなが大好きな定番、four corners☆オニに自分の立っているフラッシュカードを言い当てられたらアウトです。オニが目を閉じて10秒数えている間に、みんなコソコソと four corners (4隅のフラッシュカード)へ大移動〜!

 

“Where should I go?…” (どこに行こうかな、、)

急いで!、、でも抜き足差し足!、、

 

1枚のカードにそんなに集まって大丈夫!?、、

 

生き残りが最後の1人になるまでゲームは続きます!盛り上がりとともに語彙も楽しく身につく人気のゲームです♪

 

安全に関する知識が身についたところでいよいよ実践。そう、earthquake drill (地震避難訓練)です。

Kindy 3ともなると、みんなこれまでの練習成果が身についています。先生が突然始める訓練にも瞬時に反応できますよ!

 

教室、ジム、園庭、はたまたレッスン中、プレイタイム中と、これまで様々なシチュエーションで練習を繰り返してきました。いつでも真剣に、冷静に対応するみんなを先生たちは誇りに思います♡

 

万が一の場合にも、備えあれば憂いなし。生活に活きる大切なレッスン、Safetyを学んだKindy 3でした!

Good job, Kindy 3!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top