IKAブログ

Summer Camp!(サマーキャンプに行ってきました!)☆Kindy 3(年長クラス)

2018.9.3

こんにちは!
Kindy 3は先週末、サマーキャンプに出かけました!
一泊二日のお泊りキャンプです。
初めてのお泊りの子も多く、最初はドキドキ、そしてワクワク。
行きのバスの中ではみんな興奮気味でしたね!

雨を心配していましたが、キャンプ場に着くと
雨も上がり、自然に囲まれて心地よい空気のなか思いっきり外遊び!

バッタがたくさんいて、みんな夢中になって追いかけていましたね。

お待ちかねのランチタイム!
外でみんなで食べるご飯はおいしいね!

ランチの後は川遊びです。

手掴みで魚つりにチャレンジ!
マスの泳ぐ速さに最初はなかなか追いつかなかったみんなも、
どんどんつかまえられるようになってきました!

楽しい時間はまだまだ続きます。
ディナーはみんながとったマスの塩焼きやカレー!
いつもよりたくさん食べられるのは、
みんなと一緒だからかな?

キャンプの定番、s’more(焼きマシュマロとチョコレートを
クラッカーで挟んだもの)作りにも挑戦しました!

花火を楽しんだ後は、寝袋に入っておやすみなさい。

ちなみにこの寝袋は、女の子たちがお風呂に入っている間に、
男の子たちが準備してくれました。

家族と離れて眠るのを心配していたみんなだけど、
そんな不安はどこへやら。
あっという間に熟睡でした。

翌朝はすいか割りに挑戦!
みんな初めてとは思えないほどうまく、
あっという間に割れましたね!

そしてもう、キャンプを出発する時間です。
頑張ったみんなに、本のプレゼントです。



キャンプを終えて、なんだか頼もしい顔つきになってきたみんな。
よく頑張りました。誇りに思います。
今朝は「今日もキャンプに行きたい~!」なんて言っていましたね。
行く前はあんなに不安そうにしていたのが嘘のようで、
みんなの成長を感じました。

Kindy 3はこれから後半に入ります。
イベントも盛りだくさん。
Kindy生活の集大成として、楽しく、充実した日々を一緒に過ごしていこうね!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top