IKAブログ

Summer Camp(サマーキャンプ)☆Kindy 3 (年長クラス)

2017.9.4

今日はKindy 3のみんながとっても楽しみにしていたサマーキャンプです!!
なんと、一泊二日でみんなでお泊りに行きます!!
初めてのお泊りの子も多くてドキドキかと思いきや、
みんなバスの中から元気いっぱいです!!

DSC02245
CIMG4980

みんなを乗せたバスは無事、岐阜県の美濃白川クオーレの里に着きました!
お天気は、快晴!!
ランチの準備が出来るまで、思いっきり外遊び!!
自然を体いっぱいに感じます!

DSCF2611

そしてお待ちかねの、lunch time!!
ランチメニューは、ハンバーガーとサンドイッチです!

ハンバーグが焼ける匂いに、大興奮!

CIMG2081

好きなパンと具材を自分で選んで、特製バーガー、特製サンドイッチを作ります。

CIMG2099

みんなで外で食べるご飯は、やっぱりおいしいよね~!
大きな口をいっぱいに開けて、かぶりついていました。

CIMG2084

DSCF2654 DSCF2644

DSCF2651

お腹いっぱいになったら、川で水遊びです。
普段家の近くでは感じられない、
たっぷりの自然を感じながら、遊びます。

CIMG2140CIMG1607

夕食のために手づかみでマスを採ります!

CIMG2203
CIMG2218

そして、お待ちかねのディナータイム!
さっきみんながつかまえたマスにかぶりつき!
魚って、こんなにおいしかったんだね、とみんな笑顔!

SONY DSC

DSC02529

夕食のあとは、夜のキャンプサイトを探検!

CIMG2324

flashlight片手に、ダンスパーティーが始まりましたよ!

CIMG2330

探検から戻ったら、デザートタイム!キャンプの定番、s’moreの登場です!

CIMG5466 (2)

マシュマロを軽く焦げめがつくまで焼いて、
とろ~っととろけたところで、クラッカーでサンドイッチ!

CIMG5512 (2)

そしてキャンプの夜の締めくくりは、花火です!
キラキラした花火の輝きを見つめるみんなの目の輝きが、
印象的でした。

SONY DSC

CIMG2372

盛りだくさんの一日を終えて、いよいよお休みの時間。
みんなで泊まるcabinに戻って、sleeping bagに入ってお休みなさい~!

CIMG2376

SONY DSC

みんな疲れていたのか、すぐに寝息をたてていました。

2日目の朝!今日もい~い天気です!Good morning!
今日はなんと、すいか割りに挑戦だよ!!

CIMG2434

Go straight! Go straight! (真っすぐ、真っすぐ!)
Turn right! (右向いて!)Turn left!(左向いて!)

CIMG5417

みんなの的確な指示のもと、スイカをねらって進みます。
そして見事、スマッシュ成功です!

CIMG2444

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの・・・帰る時間になりました。

キャンプのラストは、頑張ったみんなに、本の贈呈です。

CIMG5627

CIMG5463

出発前に、集合写真を撮りました。

CIMG2458

たった2日だけど、なんだかりりしい顔つきになっていると思いませんか?
やりきった達成感が伝わってきます!!

帰りのバスでこうなるのは、まあ、当然ですよね(笑)

CIMG5542

みんな、よく頑張ったね!
これからも、いろいろなことに挑戦して、
どんどんたくましくなっていくんだろうなあ~
これからのみんなが、本当に楽しみです☆

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top