IKAブログ

Summer Camp! Day 2! (サマーキャンプ二日目)☆Kindy3 (年長クラス)

2019.9.11

こんにちは、Kindy3(年長クラス)です。

先週末に岐阜へキャンプに行った一日目の様子を先日お伝えしましたが、今日は二日目の様子についてお届けします!

次の日を楽しみに前日の夜を寝ていったみんな。目を覚ますのもとても早く6時にはほとんどの子が起きていましたよ笑 起きたらお友達の顔が横にあるってとっても嬉しいね!起きた瞬間にみんなの笑い声が聞こえました。

朝食もビュッフェスタイル!何を食べようかなぁ~!?ヨーグルトが大人気☆

朝食を食べてエネルギーをつけたら、早速最初のアクテビティ!Treasure hunt(宝探し)へ出かけます!3つのグループ対抗で、ヒントが書かれた紙と地図を頼りに5つの宝を探し当てます。

協力し合いどこに宝が隠されているかを見つけ出します!

ヒントの意味が分かるとチームで猛ダッシュ!Run, run, run!

3チームとほぼ同じタイミングで全ての宝を見つけ出すことができましたよ!

そして次のアクティビティは毎年恒例スイカ割りです!

目隠ししたお友達をしっかりとスイカのもとへ導けるかな?

Go forward!(前に進んで!)

Smash! (割って!)

みんなの指示のおかげでしっかりとスイカを割ることができました☆

そしてキャンプを出発する時間。

頑張ったみんなにTreasure huntの景品と本のプレゼント。

まだキャンプで遊びたい!との声もちらほら。

この一泊二日でまたひとまわり大きく成長したみんな。クラスもまた一つにまとまったような気がします。

みんなの記憶に残る楽しい一泊二日になったかな?お父さん、お母さんにも何があったのか話してあげてね♪

Good job, Kindy3!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top