IKAブログ

Summer crafts(夏の工作)☆Kindy 1(年少クラス)

2017.8.10

こんにちは!Kindy 1(年少クラス)です☆
今回はcrafts time(工作の時間)の様子をお伝えします!

今回はshapes(形)の復習もかねて、はさみの練習をしていきます!
はさみの持ち方や、使い方を少しずつ覚えてきているKindy 1。
まだ力の入れ方や、紙を持つ手の動かし方などは少し難しいようですが、それでも線に沿って上手に切ろうと頑張ってくれています。

まずは赤と緑のsemi-circle(半円)。指を切らないように、集中して取り組んでいますね。

CIMG1084 CIMG1087

次に肌色のoval(楕円)を切り、さらにそれらのパーツを紙に貼っていきます。

CIMG1093CIMG1092

 

自分の好きなサングラスの色と形を選んで、
次は黒くて長細い紙を、髪の毛になるように切っていきます。
CIMG1094CIMG1095

最後は黒い折り紙を小さくちぎって、すいかの種に!とってもかわいらしい顔ができました☆

CIMG1102無題

できあがりを見てとっても満足な様子でした☆!
こんなにたくさんのパーツを、よく集中して切りましたね!!
Good job, kindy 1!!

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top