IKAブログ

Summer Festival (夏祭り) ☆ Kindy クラス(年少~年長)

2015.8.28

こんにちは!今日はみんなが楽しみにしていた夏祭りの日。

インターナショナルキッズアカデミーでは週に一度、日本語のレッスンがあります。そのレッスンの一環として、今日はみんなで日本語を使い楽しく過ごしました。また外国人の先生にも日本の文化を伝え、日本の夏祭りを体験してもらおうと今日は先生たちも浴衣や甚平を着て参加しました。

祭りといえばおみこし!毎年恒例のおみこしでKindy3(年長クラス)のみんなで担ぎます!

「わっしょい!わっしょい!」

IMG_1238

お店屋さんを担当したKindy3のみんな。「いらっしゃいませ!」と大きな声でお客さんを呼び込んでいました。

IMG_1262

 

IMG_1252

みんな上手にできたので、Kindy1とKindy2のみんなはスムーズに動くことができました!

そして、この日の為に練習してきた盆踊りをみんなで踊りました。

IMG_1346

 

また今日のランチタイムは日本語で会話をすることができ、年少から年長まで合同でランチを食べました。

時々混乱して英語を話してしまう子もいました。普段とは違うみんなの姿を見ることができました。

IMG_1399

そして、朝から楽しみにしていたカキ氷の時間。

みんなでおいしくいただきました。

IMG_1425

今日もまた一つよい思い出ができたね!

Thank you, Kindy3!

IMG_1374

名古屋のインターナショナルスクール「インターナショナルキッズアカデミー」IKAです。
プレスクールをお探しの方はぜひお気軽にお問い合せ下さい。

ページの先頭へ戻る - Go To Top